

やはり継続力がない

タイトル通りです。
一カ月ほど更新を怠っておりました。
書きたい事はあったはずですが、書き留めるということを面倒な作業と考えてる僕には、どうもブログを書くということに向いてないのかもしれません。

現状の僕ですが、相変わらず心に余裕がありません。
引き籠っていた当時以上に心に余裕がないのは、年々余裕がなくなってきているせいなのかもしれません。
10代で引き籠っていた時は、特にこのような虚無感に苛まれることはなかったのですが・・・。
ただ過ぎていく日々に恐怖を感じます。

大学では、語学の授業で知り合い程度は出来ましたが、やはりそれ以上踏み込む勇気もなく、また僕自身も知り合い程度でいることを望んでいるのだと気づきました。
大学で自身の居場所を見つけるのではなく、大学外で見つける必要性を感じました。
ネット上に親身になってくれる方が居り、その方と過ごしてる間だけは、どうにも救われた感じがあります。
まだ恵まれている方なのかもしれません。ですが、やはり心に余裕がない。

何か熱中できることを見つけなければと思い、今月中にアルバイトを始めてみようと思います。


最後に、まさか僕のブログを見てくださる方がいるとは思えず、またコメントまでしてもらえるとは、思っても居ませんでした。
長らく更新していなかったので、もうお見えになることはないかもしれませんが、コメントを返させていただきました。
また、閲覧してくださった方に感謝です。

明るい話が全く出てこないブログですが、また思いついたときに書かせて頂きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~。
いやはや、社会復帰に向けたブログって時点ですでに明るいブログだと思いますよ!

23歳の時点で大学入学もされたということで
僕の23歳の頃とは大違いです・・・。ただただ中身のないブログだけ書いて引きこもってましたから!

ブログを書かないってことはそれだけ日常が充実している証拠だと思います!
(僕は何の話題もない時ですらブログ記事書いてしまうダメ人間ですので・・・)

ブログの継続なんてない方が良いくらいなのかもしれません。

・・・と言いつつ、数か月に1度でもいいので記事書いてくれると個人的に嬉しいです!応援してます。

No title

コメントありがとうございます。
毎日何かしら日記を書ける程にイベントがあることは良いことだと思います。それが細かなものであったとしてもです。
ブログを拝見させて頂きましたが、色々挑戦なさってるそうですね。僕も見習いたいと思います。

コメントの投稿

