スポンサーサイト


不安定

大学が休みに入り、普段から暇を持て余してた僕が、一層暇を持て余すようになり、趣味も特にない僕は時間を潰す術を知らず、無為な毎日を送っています。勉強をしようと思うも、力が入りません。ただ無駄にネットの配信などを眺めいてるだけで、非情に無意味な時間を過ごしていると実感しながらも、将来の自分にとって有意義なことに対して励むことが出来ません。
勉強をしないにしても、外で何かしら経験することは大事だと思うのですが、何かをしたいという興味がわいてきません。何か行動を起こそうとする動機となる、興味を引くものがなく、また一人で行動を起こすということもなかなか出来ません。何故自分は生きているのか、疑問しかわいてきません。

しかし、そんな僕にも、新しい気持ちがわいてきており、前回の記事に続き少し恥ずかしい話ではあるのですが、恋愛感情をある女性に抱きました。女性と接する機会はほとんどなくても、それでも少しはあった僕ですが、女性にこの感情を抱いたのは初めてです。今は、この気持ちに自分が少し生かされている気がします。彼女と出会ったのは知り合いに誘われた集まりの時でした。しかし、彼女とは少し話をした程度で、その時は全く僕が彼女に興味があることを自身が理解しておらず、連絡先も交換しておりません。彼女に惹かれていたのに気付いたのは、僕が帰宅した時でした。次、彼女と出会う機会があるかどうか、一応当てはあるのですが、目処は立っておりません。この微妙に不安定な中で、この気持ちを頼りに今を過ごすことが出来ている僕は、今後どうなるのか、不安で仕方ありません。もし仮に、万が一でも彼女と付き合うようになれれば、自分の人生が良い意味で大きく変わるような気もしますが、もちろんその逆もあるわけで、彼女とは結局縁もなく、僕の人生にある理のような、「いつもの如く、何事も無く事の全てが終わる」という結果になれば、自分を突き動かしていたこの気持ちを失った喪失感で、後の人生、ただただ自身が衰退を辿るような気がしてなりません。今の自分が、数年前より脆く、不安定な状態にあることに、非情に危機感を持っています。

今の僕は、昔と違い、貪欲であり、常に何かイベントを求めています。ですが、受け身であるが故に、当然イベントは起こるはずがありません。何かしらイベントが無いと、暇すぎて虚無感に覆われ、何とも言えない気持ちに苛まれます。言葉で言い表すことの出来ないこの虚無感は、なかなか消せそうにありません。しかし、この恋心が実ることになれば、僕はどれだけ救われるか。

この記事を再度確認した際に、この恋が実ることがなくても、ストーカーにはならないように気を付けないとですね。

この記事を書いていて思ったことは、当初のブログの趣旨であった、社会復帰と関係あるのかどうか・・・甚だ疑問ではありますが、また書きたいときに書かせてもらいます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

